敬老会

令和2年9月19(土)、21(月)の2日間 ひまわりで、もっとも大事にしているイベント 「敬老会」を行いました。

19(土)は、バイオリンとピアノによる演奏で秋を中心とした懐かしの曲を利用者様と一緒に唄い楽しみました。

21(月)は「親父バンド」デイサービスひまわり職員で作られたバンド(バイオリン、ギター、サックス、ボーカル“美空ひばり風”…)による生演奏で利用者様もとても喜ばれていました。

まさか職員が、こんな特技を持っているとは思っていなかったようで、驚きながらも楽しんで頂けたようです。

演奏の後は、95歳以上の方の表彰式を行いました。 ひまわりには、100歳をこえる利用者様が3名もいらっしゃいます。最高齢の方は105歳の方で、デイ内を杖でしっかりと歩行されています。皆様口ぐちに「あやかりたいもんやわぁ~」の声が聞こえていました。

おまちかねの手作りおやつは、おはぎを召し上がって頂き、とても楽しく過ごすことが出来た2日間でした。