第47回友渕ゆめさろん開催しました!!

平成29年9月13日(水)

友渕市営住宅集会所

今回は「健康教室」として北部包括及び高倉ブランチとともに開催しました。 「認知症の理解と認知症予防について」を都島オレンジチームに講演していただきました。 老化による物忘れと認知症の違い、三大認知症について、認知症の方への接し方などわかりやすいお話しのあと、全員で認知症予防の体操を行いました。「失敗しても笑い飛ばす!」とみなさん、堂々と失敗?楽しく行うことが一番です!!!  笑いながら楽しく勉強した後はいつもの体操を行いました。 音楽に合わせて笑顔で、回を重ねるごとに足も腕もどんどん上がるようになりました。