第44回友渕ゆめさろん開催しました!!

平成29年6月14日(水)10:00~12:00

平成29年度第1回目の「ゆめさろん講演会」を行いました。

 

北部包括及びブランチの案内のあと、北部包括から「『だまされないで!』振り込め詐欺について」の説明がありました。

 

講演会は「株式会社大塚製薬工場大阪支店の管理栄養士による『夏の熱中症対策』について」、まずは「脱水症状について」の話があり、皆さん大変熱心に聞いていました。

年々夏の暑さが厳しくなっており、今年はスーパー猛暑とのことです。

自分たちでできることを今からそなえ夏を乗り越えましょう!

今回は都島区社会福祉協議会地域支援担当からの見学や、新しい体操の先生が来て頂いたりと盛りだくさんの「さろん」となりました。