第40回 友渕ゆめさろん開催しました!!

平成29年2月8日(水)

友渕市営住宅 集会所  

 

毎月開催の「友渕ゆめさろん」はお陰様で40回目を迎えることができました。 今回は「高齢者を狙う『特殊詐欺』」が都島区でも多発しているということで、都島警察の生活安全課 防犯係 が来られて「防犯速報・還付金詐欺が多発!」のお話がありました。

 

優しい言い方で、巧妙な手口とのことです。

「ATMではお金は戻りません! 預金が吸い取られます!」

対策として「相手を確認」・「誰かに相談」・「すぐに警察へ連絡」

 

みなさん、真剣に聞いておられました。  さて、そのあとは、元気いっぱいに体操を行いました。今回は「百歳体操」、DVDを見ながら皆さんでおこないました。